2013年02月20日

別府なびの「別府の元気な人に会いに行く」~第29回ハーモニーランド宮川 拓哉さん~

ハーモニーランドの宮川さんに今回は、お話をお聞きしました!
=====ハーモニーランドは、イルミネーションを早い時期からしているイメージなのですが、イルミネーションを始めてもうどれくらいになりますか?=====

P1360505.jpg
宮川さん:3年前からクリスマスを中心にイルミネーションを始めて、今年で4年目になります。
昨年の8月11日からイルミネーションを始めて、5月5日までの土・日・祝を中心に開催しています。
実は、このイルミネーションは、Yahoo!JAPANクリスマス特集2012全国イルミネーション人気ランキング全国第3位を獲得させていただきました。
イルミネーションの効果もあり、今まで来ていただけたなかった若い方に来ていただけるようになりました。
この2月は、2/1(金)~2/27(水)の期間中は、2,800円のパスポートチケットが1,600円(ハーモニーランドチケット売店のみ)で販売されます。
そして、同時にサンリオオールキャラクター祭りも開催されます。
さらに、2/23,24は、秘密結社 鷹の爪のレオナルド博士と吉田くん、ペコちゃんや山口県のマスコットちょるるなどのたくさんの「ゲストキャラクター」たちも登場します。こちらも楽しみにしていて下さい。


=====だんだんと春休みも近づいて来ましたが春休みの企画はどんなものがありますか?=====


宮川さん:春休みは、マイメロディを推していきます。イルミネーション開催日に上演する「イル★ミラクル」にもマイメロディが登場します。
ショップもオープンします。3月は、マイメロディのイベントがいっぱいです。
また、温かくなってくると園内を散歩したり、自然を楽しんで頂ければと思います。少しですが、アスレチック遊技もありますので、受け身になりがちな遊園地で少し体を動かす事もできます。


=====最後に、ハーモニーランドにいらっしゃるお客様に向けて、宮川さんから一言お願い致します。=====


宮川さん:ハーモニーランドにいらっしゃる家族の方へは、今以上に楽しんで頂けるよう、シーズン毎に楽しめるイルミネーションを見に来て頂ければと思います。キュートなイルミネーションイベントをご家族で見に来て下さい。
若い方も男性もかわいさをより楽しんでもらえるような企画を今後も作っていきたいと思います。


=====宮川さん、今日はお休みのところをわざわざお越し頂きありがとうございました!
広報担当の宮川さんは、いつもは、ハーモニーランドの事務所内での作業がほとんどだそうですが、忙繁期には、園内に出るそうですので、運が良ければハーモニーランドで会えるかもです。本日は、キティちゃんの話もたくさんお話頂きありがとうございました。=====

ハーモニーランド画像.jpg
(C)'76,'91,'13 SANRIO
ハーモニーランド
http://www.harmonyland.jp/
住所:大分県速見郡日出町大字藤原5933(国道10号線沿)
電話:0977-73-1111(営業日の9:00~17:00 )